テレワークブースを認知してもらうためには、多くの人の目につきやすい場所に設置するのが効果的です。
出入口はすべての来店客が必ず通る場所であるため、新規サービスとしてのPR効果も高いと考えて良いでしょう。
ショッピングセンターや百貨店には複数の出入口がありますが、それぞれの場所に分散させて置いてみるのもいいかもしれません。
外回りが多い会社員や勉強をする学⽣に対して、
テレワークブースを提供することで施設の利⽤促進を後押し。
幅広い年代に利⽤される施設だからこそ、安定的なテレワークブースの収益が⾒込めます!
ショッピングセンターや百貨店では、テナントの多様化によって映画館やスポーツクラブ、歯科医院など、買い物以外の施設も多くなりました。見方を変えれば「時代に合った目新しいサービス」が認識されやすい環境にもなっているため、テレワークブースの導入は好機といえるでしょう。
大勢の人が集まる場所にプライベートの個室空間を提供できるテレワークブースは、仕事や休憩など、さまざまな用途で利用される期待が持てます。空きスペースにテレワークブースを設置することで、新たな収益源を確保することができ、施設全体の売り上げ向上に貢献いたします。
テレワークブースをPRする上での利用モデルとして、1日の中で「仕事時間」と「買い物や食事などの娯楽時間」を同じ場所で過ごせる、日帰りの「プチ・ワーケーション」を提案することができます。
また仕事だけでなく、休暇中の学生にとっても、ショッピングセンターや百貨店のテレワークブースで勉強した後、そのままショッピングや映画などを楽しめる合理的な過ごし方が可能となり、1日の有意義な時間の使い方にもつながります。
ショッピングセンターや百貨店は、家族や夫婦などでの来店も多い場所ですが、これによってショッピング中の家族を待つために、休憩スペースで時間を持て余す光景も見られることになります。休日で混み合っている時には、施設の中でゆっくり座れる場所を探すのもひと苦労です。
そんな時にテレワークブースが設置されていれば、他の客との共有ではなく、自分だけの休憩スペースを持ちたいという人にとってのニーズを満たす、有益なサービス提供につながります。「家族の買い物が長くなりそうで、いつ終わるか分からない」「混んでいるので、座っていても窮屈で落ち着かない」といった不満の解消にも応えられるスペースとなるでしょう。
ショッピングセンターや百貨店のフロア内には、ショッピングの合間に一息つけるカフェやフードコートがあります。
しかし休日となれば混雑したり、家族連れなどで騒がしくなったりすることもあります。
たとえば書籍売場で買ったばかりの本や雑誌をゆっくり読みたい時などには、周りの雑音から解放されるテレワークブースは高い利便性をもたらしてくれます。
またスペースを広げたブースがあれば、お母さんと子供のちょっとした休憩スペースなどにもご活用いただけます。
にぎやかなイメージが持たれている施設に、誰にも邪魔されない静かな個室空間を提供できる価値は大きくテレワークブースを新規導入する際のメリットとなります。
ショッピングセンター/百貨店内にテレワークブースを設置する際は以下の場所を検討してみてはいかがでしょうか?
テレワークブースを認知してもらうためには、多くの人の目につきやすい場所に設置するのが効果的です。
出入口はすべての来店客が必ず通る場所であるため、新規サービスとしてのPR効果も高いと考えて良いでしょう。
ショッピングセンターや百貨店には複数の出入口がありますが、それぞれの場所に分散させて置いてみるのもいいかもしれません。
出入口と同様にトイレも多くの人の往来がある場所なので、テレワークブースがあることを気づいてもらいやすくなります。
テレワークブースは周りから見えない、聞こえない環境となるのが特徴であり、トイレの近くにあっても利用に対する抵抗は少ないと考えられます。
テレワークブースは「有料で使える特別な休憩スペース」という言い換えもできます。
万が一、公共の休憩スペースが混んでいた時や、「あっちを使ってみようか」と思ってもらえる場所への設置は非常に効果的でしょう。
設置した瞬間から収益を得ることができ、管理費や人件費などはかかりません!今の事業にも支障を出さずに副収益を得ることができます。
広いスペースである必要はありません!オフィスなどで空いているスペースを活用かつ収益化へと変えることで一石二鳥。
幅広いニーズに対応することができるテレワークブースの設置は場所の付加価値を高めることができます。場所によっては来場者数の増加も見込めます。
仕事以外にも、学生の自習、楽器の練習、
一時的な休憩場所など幅広く活用することができます。
特に昨今増加しているライブ配信など防音設備を手軽に
利用できることから仕事以外の利用も増えています。